ブログ

胎教セッションと離乳食

胎教セッションをお考えの方には、妊娠前からの食事に妊娠中の食事に出産後の離

乳食まで、きちんと理解することで赤ちゃんへの影響・効果も違ってきます。

離乳食は必ず赤ちゃんが成長と共にスタートします。

夜泣き・問題行動やアレルギーを防ぐこともあります。

よく、離乳食を始める時は、お粥だけの離乳食ですよね!!

そのお粥だけの離乳食だと問題が現れるそうです。

赤ちゃんの成長における心配事

夜泣き・発育不全・アレルギー・精神疾患・肥満・歯の発育不全・虫歯

脂質が主なエネルギーの赤ちゃんに、お粥だけの離乳食はNG!!

赤ちゃんのエネルギーは、脂質がメインなのに、脂質がほぼゼロのお粥だけ与えると

発達の遅れ・グズグズ・夜泣き・知能・身体能力の発達が遅い・落ち着きがない・

エネルギー不足・メンタルが不安定に。

 

自分もそうでしたが、最初の離乳食は。お粥のみでした!!

離乳食は、あくまで母乳の足りないエネルギーや栄養素補ってあげるものです。

離乳食にいいもの。なども随時ご紹介していきますね。