ブログ

胎教セッションの成長編

胎教セッションしたお子さんの運動能力のお話。

上のお兄ちゃんがリップスティックをスイスイ乗りこなしている姿を見て数日で乗りこなしました。
近所の小学校の年上のお友達も一緒に練習していますが、その子も驚いていました。
実際に乗っている子が言うのだから本当に凄いのかも!!と叫んでいました。
胎教セッションしたからなのか、上の子は赤ちゃんから習い事や幼児教室などにも通っていましたが・・。
胎教セッションしたからなのか、計算問題も教えることもなく、自分で問題を解いていき解いていく間に次のステップの問題を紐解いていく感じに見えるそうです。
習い事を全くしていないので、上のお子さんの時より教育費がかからないそうです。
脳が吸収力があると物事の考えに理解力など、私たちが見えない力が発揮されているようです。
9+5-7の問題を見て、幼稚園年長さんが「簡単だ!」と答えを言うのは、親でも毎回ビックリするそうです。

子供の脳波無限大。

本来、柔軟性もあり吸収力が大人の何倍とあります。
それが、当たり前な状況だと伸び方も全く違うそうです。
知らず知らずのうちにストレス社会で妊娠中からも、様々な胎教に影響があると言われています。
実際に胎教セッションして、親も赤ちゃんも出産後も穏やかに過ごせていたそうです。

胎教セッションは、お子さんの成長にとてもおススメです!!