ブログ

まだまだ暑い!

お盆休みも終わり普通の毎日がスタートしました。

お盆帰省も今年は、控えてどこにも行かない人が多かったと思います。

休み中も暑く全国的にも記録的な猛暑となりました。

海・川・プール・自宅でのBBQ・釣りを楽しんだ人も今回だけは、熱中症・コロナウイルスに警戒して過ごしたと思います。

お墓参りも人が集まらないように!と回覧板が回ってきている地域もありました。

高齢者が多い地域では、特に警戒しています。

田舎になれば特に自分がコロナにかかるのも嫌なのは当たり前ですが、かかった後の世間の目や世間のバッシングが怖いのが現状です。

コロナにもしかかれば、家の場所や名前・年齢・家族構成・職場や学校全てがSNSで拡散されます。

関係ないところまで被害が拡散してしまうのです。

誰もうつりたくない中での感染は、当事者もとても辛いのです。

現に石を投げられたり、写真や噂だけが拡散されたりで大変な思いをされています。

なので、厳しい意見のようにとられがちですが、Gotoキャンペーンを喜べずに不安しかないのも理解してほしいと話を聞きます。

これ以上にコロナも広がらないことを願います!

プール.jpg