ブログ

雨上がり・梅雨明け

梅雨があけ、今日は朝から暑くなり日差しが違います。
昨日までのグズグズとした天気とは全く違いますね☆
熱中症に気を付けないといけません。
マスクをして過ごすことが多くなり、熱中症になりやすい状況にあると報道されています。

様々な工夫がされているマスクも沢山でてきましたね。

小まめな水分補給に体温調整も大事ですね。
雨が上がり青空が見えると、気持ち的にも明るくなるような感じです。

コロナの影響で行事が全く出来ません。
あっという間に、お盆ですね!
帰省するか、しないかで全国で困惑している状況です。
確実に全国的にコロナウイルスが広がりつつあります。

基本的に全く落ち着いていないコロナウイルス。
経済も大切ですが、冷静さも大事な気がします。
少しの我慢で済む問題も長引く我慢になってしまえば、
経済のためにやっていることが、全国でストップなってしまったら意味がなくなってしまいます。

とても難しい問題ですが、一人一人の意識がもっとも大切だと思います。

会いたい人に会いに行けない。行きたいところに行けない。
とても寂しい状況です。
早く笑顔でどこにでも行けるようになりますように!!

公園2.jpg