ブログ

ゴールデンウイークも中盤?

ゴールデンウイークも早い人は明日で終わりますが、今年は10日まで休みの人が多いです。
まだまだ休みの方が多い中、自粛が続いています。
自粛疲れ・・よく聞きます。
お子様がいるご家庭では、公園なども行けないので大変だと思います。
ここ山形でもバーベキューを楽しんでいる方を河原で見かけます。天気もいいし外だから!と理由で楽しむのは凄く気持ちがわかりますが、体力が余っている小さなお子様でも我慢している状態です。
早く普通の生活に戻るには一人一人が我慢する事や意識をすることだと思います。
うつらない!そうインタビューされている方が口を揃て話していました。
だから、マスクもしない。・・・・・。
自分は若くて症状も無症状かもしれないけど、人にうつす力もある事を忘れないでほしいです。
自分がうつした事で誰かが重症化してしまってら・・。と思うと自然と人にうつさない予防が出来るのではないでしょうか・・。
空を見ていると正直コロナ・・もう終わっているように感じます。でも毎日感染者や亡くなってしまった方がいるのが現実です。
我が家では、誰もいない田んぼ道を運動不足解消のために歩いたりしています。
集まる場所を避け、居ても農作業の人が耕運機に乗っているぐらいです。
早く落ち着いてくれる事を切に願います。
皆さんも辛い時期だと思いますが、一緒に頑張りましょう☆

今いろんな動画が増えていますね♡
お家で遊園地気分を味わえたり、神社に参拝に行った感じになれたりと自分風に楽しめる動画などを探してみるのもおススメです♪
お子様や睡眠などにお悩みの方は、ご連絡くださいね☆

散歩.jpg