ブログ

ゴールデンウイークもステイホーム♡

ゴールデンウイーク中もコロナ感染拡大予防期間ですね。
ストレスで自宅にいれない!と旅行に行ってしまう方も現実では、沢山います。
自分は、大丈夫!と謎の自信に包まれて移動しているようですね。
無症状の方も多くいて、自分で気づかないうちに菌をばらまいてしまう可能性もある事を忘れないでほしいです。
軽症だと言われて自宅待機をされている方が突然急変される場合もあり、安心できないのがコロナウイルスです。
今朝のニュースで、小さなお子さんが「川崎病」に似ている症状の子供が増えているそうです。
原因不明と言われている川崎病・・。
実は、我が子も「川崎病」に1歳の頃になり、とてもつらい経験があります。
高熱・やけどのような発疹・浮腫み・嘔吐・下痢・舌が真っ赤にブツブツになったり、高熱が下がらずにグッタリして毎日が辛かった記憶があります。
それが、コロナの症状で川崎病と似ている症状で苦しんでいると報道されていたので、川崎病での辛さがわかるからこそ!
本当に気を付けてほしいです。
自分のちょっとした行動でも大変な思いをしてしまうかも!と、どこかで思っていただければと思います。
今回のコロナの症状で、様々な症状がある事にも驚きです。
咳が止まらない・呼吸が苦しい・肺炎・味覚障害・嗅覚障害・川崎病と同じような症状・しもやけのような症状・など沢山の症状があります。
無症状でも人に感染させる力は持っています。
いつになったら落ち着くのか・・・。
この休みの間にもウイルスは活動する気満々です。
自粛も辛いです。息抜きに少しぐらい!と思ってしまうのもわかりますが、コロナウイルスの思うつぼにならないように、みんなで立ち向かわないと・・と思います!
コロナウイルスは、世界中あちこちに飛び回り仲間を増やし続けています。そのうちに、進化して今以上に強くレベルアップして仲間を増やし続けたら本当に困ります。
遊びに行くのも旅行に行くのも帰省するのもコロナの仲間増殖を手助けしているのと同じだと思います。
ここまで感染が広がるのは、手助けをしているからだと思うと、もう少し自粛して踏ん張れるんじゃないかと思います。
コロナのために協力するもんか!!
ぐらいに、イメージしてくれたらゴールデンウイークも乗り切れると信じたいです。
子供も親も年齢関係なくコロナウイルスは、飛びついてきます!ウイルスをこれ以上増やさないように!
連休中の過ごし方を考え直すだけでコロナ封じ込めましょう!
川崎病になった時のスタッフのお子さんです。
いつ、どうるのか、わからないウイルス!子供を守れるのも大人です。
コロナに負けないで!!

川崎病.jpg