ブログ

自宅で出来る事☆

今日は、全国的に雨降りで気温がグッと下がりましたね。
毎日・毎日コロナの話題で不安だけが溜まっていきます。
今日の天気だと外で歩く・ジョギングなども出来ずに運動不足にもなりますよね。
当サロンで開催している健康体操も公民館が使えないので休みにせざる得なくなりました。
皆さんは、どんな風に自宅などで運動していますか?
当サロンのスタッフは、100均で購入したダイエットなどで使うゴムで家族全員で自分がインストラクターになりきって運動しているそうです。
無理なく教える立場だと思うと効果がある体操を追及していき、妥協しなくなるそうです。

お子様が休校中のスタッフは、体操と違いますが、お子様と一緒に手作りマスクに挑戦したようです。
考える・想像する・思い描く・などを、何も調べずに親子で一緒に考えたり・「こうするとこうなる」など話をして、全く作ったこともないので失敗覚悟で挑戦したそうです。

子供も興味津々で、裁縫道具に入っている道具にも興味を持ち、生地も穴が開いたジーパンを使ってみたり、ハンカチなども利用したりと、休みでも一緒に楽しめる事を考えて実施しているようでした。
可愛い柄から珍しい柄まで何でも可能なのが楽しめるようです。
不要になった生地になりそうな物を探してもらいながらの片付けや整理整頓につながれば休みも有効に使えそうですね。

その他にも楽しそうなアイデアなどを聞きましたらお知らせしますね。
皆さんも、なにか運動やお子様の休校で自宅にいる時におススメがあれば、教えて頂けたらと思います☆

こうやってマスクを作ると国から2枚届くようですが、もっと必要な物があると思うのは自分だけなんでしょうか・・・。

マスク.JPG