ブログ

冬が戻ってきた⛄

日本でもコロナが広がり始めてきました!
インフルエンザ・ノロウイルス・コロナと広がり始め不安な気持ちの方が多くいると思います。

テレビなどでも報道を聞くと、明日は我が身と思っていまうと思います。

これ以上広がらないためにも、うつらないように!と言うよりも、うつさない!と思って行動すると、自然と予防にもなるそうです。
拡散するのも防げるとも言われていて、症状が出ないうちから感染力があるそうなので常に意識をしていると、自分にも相手にも感染させる率を下げるそうです。

いつ・どこで・どうやって・全く見えないウイルス
自分で出来る事を少しでも意識してすることが大事だと思います。

国で、今何が一番問題で大事かを冷静に考えて対応してほしいですが、いつになるのかも全くわからない状態なので免疫力をつけて予防をしていきましょう。

今日から山形では朝から雪が⛄
昨日まで、ポカポカしていたので冬が戻ってきたようです。