ブログ

令和初の新年

あけましておめでとうございます!
令和初の新年で仕事や学校も始まりましたね!
皆さんは、どんな新年を迎えられましたか?

山形は、珍しく雪が積もりません!
雨が降る方が多く道路にうっすらと積もっても、すぐに溶けてしまう温かさです。
今日も雨で昨日少しだけ積もった雪も溶けてしまうような状態です。
今から大雪が降るのかな?
こんなに雪がないお正月・1月は珍しいと思います。
スキーを楽しみにしている子供たちも雪を待ちわびていますが、スキー場も雪がないと雪遊びが出来ず・・・。

雪が降れば大変で困る人もいれば、雪が降らないと困る人も沢山います。
山形の美味しい果物に影響が出ないといいなぁ!
気温でいろんな果物に影響があるそうですが、おいしい山形の旬の食べ物が無事でありますように☆

正月かぼちゃ.jpg

お正月に面白写真が(笑)

大きなカボチャを持ち上げれるか!!の写真!
お正月からチャレンジ!!

カボチャのように大きくいろんな事を頑張るそうです☆

今年もどうぞソラ・シノノメを宜しくお願い致します