ブログ

9月9日・・雨。

台風の影響で、全国的に荒れ模様ですね。

ニュースで報道されるたびに胸が苦しくなります。

十分に気をつけて下さいね。

夜なかなか寝付けない時は、肩甲骨を伸ばすとリラックスでき眠りやすくなるそうです。

「羊が1匹・・羊が2匹・・・」と言って眠るといいと昔から言われていますが、逆にイライラさせてしまい寝付けなくなるそうです。

一度や二度・・誰でも経験しているかと思いますが、寝付けなかったのを覚えています。

睡眠は、本当に大事なことです。

子供の頃から大人まで睡眠は変わらず大切な時間です。

成績の優秀な学生は、睡眠時間を削っての勉強は、していないそうです。

睡眠時間は、7時間とたっぷり取り勉強しているそうです。

記憶力にも集中力にも影響が、すごくあるそうです。

睡眠1つで大病する可能性も高くなるそうです。

ご家族で睡眠で悩んでいる方は、なるべく早い段階で当サロンにお越しください。

体の不調で苦しむ前に健康で過ごせるように丁寧に対応させていただきます。

ダイエットを考えている方は、まず睡眠を改善するといいと専門家の方がテレビでお話していました。

睡眠は、奥が深く体にとても大きな影響があります。

何か小さな事でも心配な事があれば、いつでもカウンセリングにお越しくださいね。

天候が荒れて体調も崩しやすくなる方も沢山います。

そんな時でも、軽く体を動かしたり定期的に行っている健康体操で教えてもらった体操を自宅でも続けていただき、

よく眠る事を、お勧めします。健康講座は定期的に開催されますので、まだ参加した事がない方でも気軽に参加してみてくださいね。とても楽しく笑顔になれますよ。