ブログ

9月8日・・雨。

おはようございます。

最近・・ずっと天候が悪く肌寒いですね。

風邪などひいていませんか?

昨日は、リフレッシュの為に開催されたところに、お邪魔させていただき、いろんな事を学びました。

健康の為に、食事は本当に大切でちょっとした違いで体型にも反映するんだと身をもって感じました。

我が家では、田舎育ちということで家族でご飯を食べるときは、おかずを大皿に盛り付けて自分が食べたい物を好きなだけ食べるというスタイルでした。

冷蔵庫にある、おかずを全てテーブルに並べて食べる・・それが当たり前の食事でした。

昨日は、オシャレで健康を考えて沢山の食材を使って美味しい食事をさせていただきました。

栄養士さんも大皿盛りは太るとおっしゃっているのが、納得しました。

上の子を出産してから体重が戻るどころか・・逆に増えて臨月より重くなってしまってからの二人目妊娠でしたので。

家族分をプレートに取り分けての食事が理想的で栄養バランスもとれるそうです。

確かに、上の子の食事してる状態でも好きなものは食べても野菜は、ほとんど大皿からとることがない事にも気づきました。

幼稚園や学校の給食も、1人1人で息子も完食してくることが多いです。

普段の食事のスタイルも大切なんだと勉強になりました。

理想の食事.jpg

理想の食事です。沢山の野菜もふんだんに使ってバランスもいいです。