ブログ

9月14日・・晴れ。

こんにちは。

今日は、気温は高くないけど快晴で気持ちのいい天気ですね。

今回の台風・大雨の被害の合われた地域では、想像以上に大変な作業が行われています。

自分のところは、大丈夫!と思ってしまい非難するのが遅れるケースが多いそうです。

確かに・・雷・台風・地震・大雨・山形でも起きています。

でも、非難するというより・・どうしても家の中や建物の中でおさまるのを待つのが当たり前の行動になっています。

実際は、非難する大切さを忘れては、いけないんだと被災者の方がお話していました。

台風から地震に噴火と自然災害が続いています。

普段から気をつけて準備することも大事ですね。

今週は、晴天の青空でスタートです。

少しでも復興出来るまで晴れの天気が続きますように!!

二次災害や土砂崩れにも十分に気をつけてほしいです。