ブログ

8月5日・・晴れ。

こんにちは。

今日も全国的に暑い一日です。

毎日、暑い!とばかり言ってしまいますが、本当に暑いです(笑)

今年は冷夏と言われていたので驚きですね。

適度な休憩とこまめな水分補給に塩分も摂取するように気をつけましょうね。

今朝のニュースでは、夏休みの子供の宿題を代行する業者があり利用者が多いのに驚きました。

塾や受験生などは、学校の宿題が時間のロスと考える人も多くいるのに驚きです。

簡単な問題でも大量にあると代行業者を利用するのかなと思いました。

セッション受けたお子様は、時間の使い方も集中力も違い、きちんと自分の力だけで終わって楽しむ時間も作っています。

自分からする・・気持ちが一番大事だと思います。

宿題が進まなくてお困りでも、セッションを受けさせてあげてみてください。

親も宿題をしなくてイライラする事も少なくなると喜ばれています。

暑いと尚更集中力がなくなりますが、リフレッシュすることをお勧めします。

8