ブログ

胎教セッション・・1歳6カ月

胎教セッションをして生まれた赤ちゃんも1歳6カ月になり、大きくなりました。

出来ることも多くなりセッションの効果を、とても感じていました。

家族からも友人からも、驚かれることが多いそうです。

親が言っていることを理解して行動しているので3歳児のお友達と対等に遊ぶことが出来ます。

自分からトイレに行き、補助トイレをセットすると親を呼びに来るそうです。

まだまだオムツは手放せないそうですが、トイレで出来る回数も増えている状態との事。

歯を自分で磨くと、自分から仕上げ磨きを要求し、終わると椅子を洗面台まで持っていき、お口をすすぎます。

ご飯やデザートなど食べたり飲んだりした後は、「ごちそうさま」を一人でもやり、台所に片づけるそうです。

しかも、流しに入れるところまでするので毎回驚いています。食器は、割れないようにプラスチックの物しか使えないそうですが、お手伝いが上手で感動しています!!

人見知りも、殆どなく可愛がられました!今もどこに行っても笑顔で人懐っこいので可愛がられます。

確かに理解する力もあり、好奇心旺盛で活発です。

出来ないだろうと、親がしてあげようとすると拒否して自分で何でもトライするそうです。

出来ないとわかると、親にやってほしいと来るそうです。聞くだけでも1歳6カ月のお子様なのかと驚かされます。

兄弟もいるので、その影響も大きいと思いますが、テレビの役者になれそうな演技や踊りをする姿にビックリしました。

また、その後の様子をお聞きして、ご報告させて頂きます。アキトトイレ.jpg