ブログ

12月21日・・晴れ。

12月なので、風が冷たく寒いですね。

でも、雪もなく12月らしくないですよね。

もうすぐクリスマスがきます。クリスマスが過ぎれば大晦日・・あっという間ですね。

年末は、大掃除!!

今日は、そんな大掃除の情報を・・。

まずは、窓をあけて掃除しますよね。

実は、窓をあけて掃除すると風などで、ほこりが舞うので綺麗にならないんです。

意外ですよね!!

大掃除など、掃除する場所が多い時は、小さい部屋・狭い部屋から掃除をしていきます。

狭いところだと、掃除が終わるのも早く達成感をあじわえます。

その達成感があるので、最後まで飽きずに出来るそうです。

空気清浄機では、フィルターがカビていないかの確認が大切です。

カビている状態では、カビを撒き散らしてしまうので必ずチェックしてください。

日頃から、こまめにしておくと楽だと言われるのですが、なかなか忙しく・・(笑)

一緒に大掃除して、スッキリしましょう。